月別アーカイブ: 2017年10月

Happy Birthday\(^o^)/

image2_3.jpeg image1_6.jpeg

久々にバースデーでのご利用がありました。おばあちゃんのお誕生日にご家族でご来店されたお客様に長くご贔屓頂いてるお客様が娘さんとのご褒美利用でした。台風接近で雨風強くなる中本当に感謝です。昨日のご来店ありがとうございました。そして、お誕生日おめでとうございます。

川南漁港獲れ、カンパチのカルパッチョ‼︎

image2_2.jpeg image1_5.jpeg

台風続きでなかなか地物鮮魚の仕入れが上手くいきませんが、その束の間で『クイチ』『カンパチ』『マフグ』を入荷しました!皆さまのご注文、お待ちしております。

写真撮影の実践講座に参加しました‼︎

image3.jpeg image2.jpeg image1_4.jpeg

昨日は、お休みを頂いてメニューやチラシの作成に参考にしたいと高鍋商工会議所が講師を招いて開いてくれた写真撮影実践講座に参加してきました。細かなところは省き2時間に凝縮しての講座でしたが、今後のメニュー等の作成に役立てることを学べたように思います。まずは、以前に撮った写真を教えてもらったように調整してみました。『あじ豚のミラノ風カツレツ』です。美味しさがより伝わるようにできたのでは?これからもこちらのブログから料理画像をガンガンとアップしていきたいと思います。皆さんの閲覧お待ちしてます‼︎

結婚記念おめでとー!

image1_3.jpeg

同じ料理人として慕ってくれている後輩が、土曜日の昨日に初めて休みを取り結婚記念のお祝いの食事に来店してくれました。新たなステージの壁に必死でもがいている彼にとって良い気分転換になったのではないでしょうか?これから迎える繁忙期が彼にとってステップアップのチャンスになることと願っています。頑張れ‼︎とりあえずは、昨日のご来店ありがとうございました。そして、ご結婚記念おめでとー。

お食事会にディナーコース‼︎

image1_2.jpeg

様々な集まりにパーティプランのご利用を頂いておりますが、少しかしこまったお食事会などにはとりわけずに召しあがれるディナーコースも提供しております。アップした画像のものでお一人様3500円となり、要予約です。お飲物は別料金となりますが飲み放題の対応も出来ますので、お食事会の際は是非ご検討ください。

合鴨のロースト カレー風味

image1.jpeg

季節はすっかり秋にかわり、食材の並ぶ顔も徐々にかわってきているようです。当店もジビエ料理としてフランス産鴨肉を使ったお料理を提供してきましたが、今年は仕入れが上手くいかず合鴨ロースに切り替えて提供しております。独特な旨味にカレースパイスを効かせた一皿です。クセのある赤ワインと合わせて楽しんで頂きたいです。

ご家族やご友人と‼︎

image3.JPG image2_4.JPG image1_10.JPG

昨日も沢山のデザートプレートのご注文を頂きました。ご結婚記念日にご家族でご来店くださったお客様に、ご友人のお誕生日に女子会でご来店くださったお客様など。皆さんに喜んで頂けたようです。昨日のご来店本当にありがとうございました。そして、ご結婚記念日&お誕生日おめでとうございます。

ご入籍お祝いに‼︎

image1_9.JPG

昨日ご入籍されたばかりのご夫婦が、お祝いでお食事にご来店くださいました。ご主人からご注文頂いていたデザートプレートはサプライズだったようで奥さんはとびっきりに笑顔で喜んでいるようでした。昨日のご来店本当にありがとうございました。そして、ご入籍おめでとうございます。末長くお幸せに‼︎

小豆と栗のリゾット‼︎

image1_8.JPG

栗メニュー、スープに続いてリゾットを初めました。ホッコリ癒される優しい味わいは、お食事・お酒の締めにいかがでしょうか?

イタリアワインの新酒、間も無く解禁‼︎

image1_7.JPG

フランスの新酒ワイン『ボジョレーヌーヴォー』が11月に解禁となりますが、イタリアワインの新酒『ノヴェッロ』はさらに早い今月の30日に解禁となります。今年の葡萄の出来を占う新酒のテイスティングをお料理と合わせて是非いかがでしょうか?