月別アーカイブ: 2020年9月

先週のデザートプレート‼︎

image0_7.jpeg image1_3.jpeg image2_2.jpeg

先週デザートプレートをご注文くださったお客様は、皆さんご家族でご利用くださったお客様でした。
ご利用ありがとうございました。
そして、お誕生日おめでとうございます!

秋のスパゲティ‼︎

image0_6.jpeg

西洋松茸『ポルチーニ』とイタリア産『生ハム』のスパゲティ‼︎
トマト系でもオイル系でもクリーム系でもない、キノコの旨味をまとわせたスパゲティです。
生ハムの塩気にアーモンドの食感を加えて間違いなく秋のパスタじゃないですか?
#ポルチーニ
#生ハム
#秋のスパゲティ
#高鍋町レストラン

店休のお知らせ‼︎

9月22日(火)23日(水)は、営業をお休みさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますがご了承下さい。

先週のデザートプレート‼︎

image0_5.jpeg

毎年ご利用頂いているご家族が、お母さんのお誕生日でご利用下さいました。
ご利用ありがとうございました!
そして、お誕生日おめでとうございます!

季節と共に地魚も‼︎

image0_4.jpeg image1_2.jpeg

アッと言う間に夏が終わり、水揚げされる地魚も並ぶ顔が変替わって来ました。
イタリア食堂 俵 にも、これから徐々に旬へと向かう『金フグ』(シロサバフグ)が入って来ました。
かるく炙ってカルパッチョとして提供致します。辛口の泡ワインと一緒に是非‼︎
#金フグのカルパッチョ
#シロサバフグ
#地物鮮魚
#川南漁港
#通浜

秋の食材、続々‼︎

image0_3.jpeg

先日の『栗のポタージュ』に続いて秋を感じるスパゲティのご紹介‼︎
『mixキノコとチーズのスパゲティ』
都城『加藤椎茸』さんの肉厚椎茸に舞茸とシメジをmixしてキノコの香りに食感にと楽しめるスパゲティです。
また、最後に絡めるグラナパダーノチーズがさらに食欲をそそります。
ランチにて提供中です、ご注文お待ちしております‼︎
#高鍋町レストラン
#スパゲティランチ
#加藤椎茸
#キノコ
#チーズ

栗のポタージュ登場‼︎

image0_2.jpeg image1.jpeg

台風接近や私用が重なり長くお休みを頂きましたが、本日より営業を再開致します。
大型台風が去り一気に秋の感じが漂い始めました。
食材も少しずつ秋物が顔を見せ始めた事で早速、栗を使ってポタージュを仕込みました。
店舗レジ横のショーケースで、uchi食として販売致します。
ご来店の際は是非こちらもご覧下さい。
#高鍋町レストラン
#イタリア食堂 俵 Tawara
#uchi食
#冷凍スープ
#秋の味覚
#栗のポタージュ

臨時休業‼︎

image0.jpeg

本日8時6日(日)の営業は、大型台風の影響の為臨時休業致します。

営業のお知らせ‼︎

台風10号接近に伴いまた、私用も重なった事で本日5日のディナー営業より7日(水)まで営業をお休みさせて頂きます。
ご不便、ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
また、皆様に台風の被害が及ばない事を心から願います!

タコスミートをご紹介して頂けました‼︎

image2.jpeg

昨日、UMKさんの番組『よかばん』で『ばんメシ』のコーナーにイタリア食堂 俵 Tawaraのuchi食から『辛うまタコスミート』を取り上げて頂きました。
視聴者投稿によるご紹介との事で、投稿くださったお客様に感謝致します。ありがとうございました‼︎

少しずつuchi食のお問い合わせを頂き始め、SNSからのご紹介だった事で『InstagramやFacebookをやってない』というお客様の声がいくつか頂きました。

イタリア食堂 俵 Tawaraのホームページにある『テイクアウト』のページをご案内させ頂きます。
店内でのお食事をされないお客様も、大歓迎です。
是非、お立ち寄り下さい。

https://www.italiasyokudou-tawara.com/takeout