月別アーカイブ: 2022年9月

【居積農園】さんのルッコラ‼︎

image1_3.jpeg image2_2.jpeg

先日に投稿した
【鮮魚のナッツロースト】
に使用したピスタチオを混ぜ込んだパン粉には、新富町の【居積農園】さんのルッコラも一緒に混ぜ込んでおります。

食べると胡麻のような香りのするルッコラを加える事でナッツ感が増し色も鮮やかなグリーンに仕上がります。

ベビーサイズの時に納品して頂いている為、ルッコラ独特の苦味は薄く葉が柔らかいのでパン粉にもすぐに馴染んでくれました。

なかなか、目立って表に出てくることの少ないハーブですがしっかりとTawaraの料理を引き立ててくれています。

【居積農園】さんからは、暑さが落ち着いてから他にも数種類のベビーリーフを納品して頂いていましたが先日の台風の影響が濃く仕入れは少しガマンする事になりました。
もう一度農場を作り直すとの事でした。

私達は、お料理での応援しか出来ませんがしっかりお客様にご案内して沢山のハーブやベビーリーフ が届くのを心待ちにしております。

頑張れ!生産農家さん‼︎

#高鍋町レストラン
#イタリア食堂Tawara
#新富町居積農園
#ルッコラ

【生ハムとポルチーニのクリームリゾット】

image0_7.jpeg

先週より、オススメメニューとして提供しております。

ポルチーニ茸を使った香り豊かな濃厚クリームリゾットに生ハムの塩気がアクセントとなり美味さをさらに持ち上げています。

お食事のメインに締めに肴にと楽しめる一品です!

#高鍋町レストラン
#イタリア食堂Tawara
#オススメディナーメニュー
#ポルチーニ茸と生ハムのクリームリゾット

川南獲れ天然鮮魚入荷‼︎

image0_6.jpeg

先週から、台風の影響でお魚の水揚げが無く熟成させていた魚も使い果たしてしまいました。

昨日、ようやく地物の魚を仕入れる事ができました。

最近は職人さんにお願いしていた熟成の仕立ても間に合わなかった為、久々に自分で仕立てました。

営業前に届く為、バタバタの処理でしたが魚を触るのは楽しかったです。

ひとまず熟成に寝かせましたが、今日には卸す事になりそうです。

熟成は間に合いませんでしたが、地物の天然鮮魚は引き続き提供出来ておりますので是非ご賞味ください!

#高鍋町レストラン
#イタリア食堂Tawara
#川南獲れ天然鮮魚
#直売所通浜
#オススメディナーメニュー
#熟成魚

宮崎ハーブ牛頬肉の赤ワイン煮込み

image0_5.jpeg

【宮崎ハーブ牛頬肉の赤ワイン煮込み】
頬肉の入荷待ちにより欠品しておりましたが、本日より提供再開致します!

希少部位の為、どうしても提供数に限りがあります。そのため、欠品することが多々ございますのでご来店の際は要チェックです!

#高鍋町レストラン
#イタリア食堂Tawara
#宮崎ハーブ牛
#頬肉の赤ワイン煮込み
#オススメディナーメニュー

鮮魚のナッツロースト ベルモットソース

image0_4.jpeg

台風が過ぎ一気に秋を肌で感じる朝に、これから顔をだしてくる食材が頭を駆け巡りワクワクしてきます!

先日よりオススメのお魚料理として
【鮮魚のナッツロースト ベルモットソース】
を提供しております。

オススメの地物天然鮮魚にピスタチオを混ぜ込んだパン粉を纏わせてローストしました。
ソースにはベルモット酒を使ったクリームソースを合わせました。

魚の旨みにナッツの香ばしさが加わり、さらにソースのコク旨さがたたみかけてきます!

ワインや焼酎などお酒も楽しくなる季節です。お料理とあわせて是非いかがでしょう?

#高鍋町レストラン
#イタリア食堂Tawara
#オススメディナーメニュー
#鮮魚のナッツロースト
#ベルモットソース
#川南獲れ天然鮮魚

本日、通常営業致します‼︎

image0_3.jpeg image1_2.jpeg

皆さん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか?

台風14号の被害は凄まじく、お店にも恐怖を感じながらようやく出勤出来ました。

早速店周りから店内、食材のチェックを済ませ営業出来ると判断致しました。

本日9月19日(月)は、通常営業致します。足元にお気をつけご来店ください。

先日より地物野菜のスープが、
【栗のポタージュ】
に変わり提供しております!

毎年人気の欠かせない季節のスープです。メインの前の一皿として是非いかがでしょうか?
オリジナル冷凍食品【uchi食】でも販売しております。ご購入のみのお客様も大歓迎です‼︎

#高鍋町レストラン
#イタリア食堂Tawara
#木城町産の栗
#栗のポタージュ
#オススメディナーメニュー
#uchi食でも販売中

臨時休業

image0_2.jpeg

#高鍋町イタリアン
#イタリア食堂Tawara
#臨時休業

食品展示会に行ってきました!

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

9月13日(火)、14日(水)と連休を頂いて福岡で開かれた取引業者さん主催の食品展示会を見学して来ました!

コロナ脱却、withコロナと各メーカーさんは商品開発が難しいなかで様々な商品を展示して下さってました。

現在の既製品のクオリティに自家製商品がしっかり勝負出来ているか?お客様が当店で食事くださる価値はあるか?など他にも色んな目を持って見学させて頂きました。

今回の視察で感じてインプット出来たものを今後のお店のサービスをアウトプット出来ればと思います!

空いた時間に博多、天神で食べ歩きしました。
行きたいお店をいくつかリストアップしてましたが、予約してなかった為どこも満席で入れませんでした。

また、時間をつくって足を運んでみたいと思います!