福岡視察‼︎

Share on Facebook
LINEで送る

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg

いつもTawaraをご利用くださりありがとうございます。

20日、21日とお休みを頂き今年も福岡へ取引業者さんが開催される【Food Fair】へ視察に行って来ました。

21日に開催された【Food Fair】には今回も多くのメーカーさんが参加されていて、新商品や現在提供している商品の新たな利用方法など感心させられる様々な提案をされていました。

私観ですが、メーカーさんにとっても原材料価格の高騰が根本にあるような印象を受けました。

避けれない値上げを食材の応用の幅を広げる事で在庫を絞れる提案や常温保存可能で賞味期限も長い食材でロスをなくす提案、仕上げまでの手間を少なくした食材で人件費を節約する提案などなどでした。

また、既製品のクオリティが年々上がってきている事にも驚かされました。
既製品では味わえない仕事ができているか?毎年その確認も含めての視察ですが、今回は今まで以上に気の引き締まる視察となりました。

今後も、頭と体をフル稼働させて皆様に楽しんで頂けるお料理と空間を提供して行きますので改めてイタリア食堂Tawaraをよろしくお願い致します。

※福岡初日は、今回も食べ歩きました!かなり長い投稿になったのでそれは、次回に投稿したいです。

#イタリア食堂Tawara
#高鍋町レストラン
#高鍋バル・バール
#福岡視察
#岩田産業FoodFair