福岡食べ歩き視察‼︎

Share on Facebook
LINEで送る

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image0_5.jpeg image3_3.jpeg image2_3.jpeg image3_4.jpeg image4_2.jpeg

いつもTawaraをご利用くださりありがとうございます。

先日、行って来た取引業者さん開催の『Food Fair』には前日より福岡へ前乗りし色んなお店を視察という名目で食べ歩いて来ました。

到着してまず向かったのは、福岡のローカルフードと化した【ぺぺたま】を求めて発祥のお店に!

平日の小雨の中到着したのが11:30頃でしたかすでに10名以上の行列がてきてました。私達は30分ほどで店内に案内して頂けましたが、後ろにはさらに人、人、人で行列もU字になってました。週末のランチタイムにはW字になることもあるそうです。

店内、メニューは撮影禁止のようで料理も気が引けて撮影出来ませんでした。が、やはり【ぺぺたま】は安定の美味さ‼︎Tawaraの【ぺぺたま】とは全く別物でしたが、『それはそれで面白いねっ!』と楽しめました。

一軒目の食事を終えて、二軒目にも行列の出来るパスタ屋さんを予定していたのですが、ディナーまでの空き時間に組んでいた所用の都合で時間がとれず二軒目は断念。

仕切り直したディナーの一軒目は、フレンチがカジュアルに楽しめるお店を選びました。幾度と足を運んだお店で、こんな雰囲気のイタリアンを高鍋町に作りたいと思いメッチャ参考にしてるお店です。

今回はレギュラースタッフ一名も同行してくれたのでいつも以上に品数を注文する事が出来ました。
撮影した画像を整理しながら注文した料理がほぼ肉だった事に気づいて若干心残りを覚えましたが、フレンチ料理人の肉の火入れの技術には今回も感心させられました。そして、専属のパティシエが羨ましかったぁー!

時間に追われながら向かったディナーの二軒目は、4年前にTawaraを卒業したスタッフOGが正職と並行して始めたバイト先のイタリアンバルです。
残念ながら彼女は都合がつかず会うことは出来ませんでしたが、そこに昨年卒業して同じく福岡に就職したOGが駆けつけてくれて話しも盛り上がり料理の画像を撮るのも忘れてました。

イタリアンと創作料理が楽しめるお店で、どの料理も美味しく利用客はリピーターのお客さんが多いようでした。

この時点でだいぶ出来上がってた上に方向音痴もあり、地下鉄までの道案内を若い二人にまかせて後ろを着いていきました。
どこかも分からないまま歩く博多の街は、妙に気分良かったです。

地下鉄でスタッフOGとはお別れとなり、天神にたどり着くと3軒目の名物屋台へ向かいました。

そこそこの雨が降る真夜中0時頃でしたが、そこにもまた行列が!

福岡へはほぼ毎年訪れてますが、屋台で食事をした事がなく諦めたくなかったのでスタッフも巻き込んで行列に並びました。
30分程で店内に入るとあらかじめ頼んでおいたキムチ焼き飯とチャーシュー麺がすぐに出て来ました。
どちらもメッチャ美味しかったんですが、隣の方も更にその隣の方も食べているのは【どて煮】‼︎すんごい良い匂いでメチャクチャ美味そうでした。

【どて煮】に来年のリベンジを決意してここで福岡初日の食べ歩きは終了‼︎

今回も福岡の魅力にどっぷりと浸らせて頂きました。料理やサービスで感じたものを今後のTawaraに活かしていければと思います。

長い投稿にお付き合い頂きありがとうございました。

#イタリア食堂Tawara
#高鍋町レストラン
#高鍋バル・バール
#福岡視察
#岩田産業FoodFair